SSブログ


初の父親役に挑戦する織田裕二主演の「Oh,My Dad!!(オーマイダッド)」がスタート

スポンサーリンク
”ダメ親父”を演じる織田裕二主演の「Oh,My Dad!!」は
ハッキリ言って『先が読める展開』かも?

タイトルの「Oh,My Dad!!」の『Dad』とは、
日本語で言うと「父さん」ってところでしょうか?
しかも”悲観”がこもってる言い方ですね。

さて、そんなダメ親父を演じるのが織田裕二なんですが、
今回のドラマは以前主演した、「お金がない!」という
ドラマを連想させます。

「お金がない!」では、学もなく貧困を極めた青年が
一流企業で活躍して仕事を成功させていく痛快な
サクセスストーリーでしたが、「Oh,My Dad!!」も
なんとなく、感じは似ていますね。

「Oh,My Dad!!」のストーリーを見てみると、
アパートを追い出されるとか、ホームレス同様など、
堕ちるところまで堕ちます。

これってお約束の展開ですよね(笑)。

妻は家を出たのに、数10年ぶりに元カノと出会うなんて、
ドラマならではの”出来すぎ”感がハンパありません。

まあ、ドラマなんだからいいんですけどね(笑)。
でも、もうちょっとヒネってもよかったかな~。

初回が始まる前からなんですけど、恐らく最終回は
開発を続けていた『マグネシウム空気電池』が日の目を見て
大手エネルギー会社に採用される。

さらに、元カノ早坂美月(長谷川京子)との関係が深まり
一人息子の光太に再婚を後押しされる。もしくは、妻が
戻って家庭を再建させる。といったところではないでしょうか?

あらすじは先が読めるものの、悪戦苦闘しながら
徐々に成功していくストーリーは、安心して見られる
ドラマになると思います。

それにしても、最近のドラマは「シングル」モノが
多いですよね?

この「Oh,My Dad!!」の他にも、「Woman」や「スターマン」など、
シングルマザーやシングルファザーが大活躍です(笑)。

その分、食傷気味の『刑事モノ』が減ったのは個人的に
大歓迎ですけど、世知辛いのもどうかと・・・。

共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © ドラマのツボ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。