SSブログ


ショムニ2013が水10視聴率争いで裏ドラマのWomanをボッコボコに?

スポンサーリンク
「ショムニ2013」の初回視聴率が18.3%で
裏のドラマ「Woman(11.3%)」に貫禄勝利!

主演の江角マキコだけは変更せずに15年ぶりに
復活した「ショムニ2013」ですが、新旧キャストが
勢ぞろいした初回は、その影響もあってか
好スタートを切りました。

一方、一週早くスタートした日テレの「Woman」は
初回こそ13.9%と、まずまずの視聴率だったものの、
第2話は11.3%と大幅に下落しました。

初回の「Woman」を見た視聴者の中には、「重過ぎる」
とか、「リアルすぎて楽しめない」などといった声が
多く聞かれ、そのまま視聴率に響いたようですね。

その点、「ショムニ2013」はコメディタッチということが
すでに周知されているわけですし、幅広いキャストを
揃えることで、それぞれのファンが視聴したと思われます。

「ショムニ2013」はドラマのストーリーが先読み
できますが、この辺りはドラマファンには物足りないかも
しれませんね。

一方の「Woman」は現代社会が抱える歪をテーマに描かれた
フューマンドラマということで、ディープな視聴者層を
獲得していくと思われます。

前クールでも。「家族ゲーム」が日テレの「雲の階段」に
視聴率では勝ちましたが、ドラマファンの評価は視聴率とは
違ったところがありましたので、今回は視聴率とともに
それぞれがどんな評価を得るのか注目です。

共通テーマ:テレビ | 編集
Copyright © ドラマのツボ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。